人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRICERATOPS・奥田民生・フジファブリックずきのマスターが日々追ってくものもの・・・・


by watashino-ID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のニュース

 最近暗いというか、やりきれないニュースが多すぎる。 なんかTV見てるとぐったりしてしまう・・・。 いやですなあ。

 気になるのはやはり秋葉原の事件。 本当に見るたびに犯人の身勝手さとか、幼稚さに気持ち悪くなる。 こんな大人が増えるのはこわいなあ。 いつまでたっても「親が悪い」 「社会が悪い」 「自分は悪くない」 

 それとともに気になるのが、出産にまつわること。 最近マスターの友人も無事出産を終え、子育てに頑張ってますが。 全国的に定期健診とか、出産をさせてくれる病院が少ないらしい。 助産院も減ってるんだって。 これから少子化をくい止めないといけないに、子供が産めないんじゃどうしようもないよねえ。 妊婦さんは不安が募るばっかりだろうし。 

 なんか日本の未来が暗く思えてくるとらこなのでした。 ・・・やはりぐったり・・・
by Watashino-ID | 2008-06-13 10:59 | 今日のできごと