TRICERATOPS・奥田民生・フジファブリックずきのマスターが日々追ってくものもの・・・・


by watashino-ID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今すきなもの

d0080699_215361.jpg

最近らー油が気になっていた。友人が冷やし中華にかけて食べさせてくれたのだ。そのらー油は石垣島のもので、なかなか手に入らないらしい。でも食べたい!!…で、これ。近所のスーパーで買ったけど、なかなか辛くてよい。冷や奴にかけたら、うま~い!!調味料だけでこんなに幸せになるなんて…。我ながらかわいいと思うマスターなのでした。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-08-25 21:05

久々に…

d0080699_23394580.jpg

暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。 マスターはオリンピック三昧でした。 夏の始めに枯れていたクローバーがまた元気になりました。自然ってすごいなあ。 マスターの水やりの成果かもしれないけどね…。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-08-17 23:39

カレーなる夕べ

d0080699_21415557.jpg

今日は友人宅にてネパールカレーをごちそうになる。 野菜カレーにたまごものせて。 辛さもあっておいしい。とらこはすいかとポテトサラダを持参。 そしてもちろんビールは欠かせません。おなかいっぱいの食後には自家製酒。これもおいしい。人に作ってもらい幸せをかみしめながらうとうとするとらこなのでした。 おなかいっぱいのはずの二人なのに、料理本を見てなんだかんだ…やっぱりくいしんぼなのね…。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-28 21:41

tour‘LEMON HEAD 2008’

マスターは昨日BEATCRUSADERSのライブに行ってきました。 ビークル初心者のとらこですが、楽しい予感はしてました。わくわく。 始めにゲストのRUDE BONES。久々に聞いたスカもいいなあ。いよいよビークル登場。いつものお面で登場して、すぐに投げ捨てる。MCはご当地ネタも織り交ぜつつ…。曲が始まると一気にぐぐっと盛り上がる。ああ、やっぱりカッコイイ。いくら下ネタ言ってても、ケイタイモの踊りがミョウでも。ヒダカトオルの声もやはりいい。アンコールも2度あり、終わったころには汗びっしょり。いつかのエルレを思い出しつつ、ビークルの余韻に浸りながら帰るとらこなのでした。あ、お面はあんまり似てないような気が…。若い頃の顔なのかもね。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-24 23:56

すてきな出会い

d0080699_22335099.jpg

今日は新聞のチラシを見て、酒屋さんにほしいものをみつけました。前から気になっていたカレー。お中元セットにはあるものの…店中を見回ってみてもない様子。 とらこ店員さんに尋ねてみると、たまたまハンパなものが一つあると!!よかった~。せっかくなので、他にも気になる食材を買う。あ~幸せ。 さて、誰と食べようかな…?
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-18 22:33

タイ料理

d0080699_23551327.jpg

昨日のカレーパーティーに続き、本日はタイ料理。 カニカレーに生春巻に卵焼きにチャーハン。 ああ、おいしい。 久々の友人とともに食べるごはんは楽しいものです。 今日は欲しかった調味料も手に入れ、幸せなとらこです。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-13 23:55

カレーパーティー

d0080699_911393.jpg

みなさま、お久しぶりです。昨晩hirune-yaさん宅にてカレーパーティーがありました。14種類ものカレーを食べ比べるのです。それぞれおいしいけど…。とらこは氷見牛カレーがおいしかったな、と。 すごいのはカレーの種類だけでなく、集まった人が20人ほど!!よく一人暮らしの家に入ったなあ…。 hirune-yaさんの友人で初対面の方々もいましたが、ものすごく楽しくて大笑いしましたよ。 結局帰りは今日になり…。 次回は何するのかなあ?!と思いながら家路に着いたとらこなのでした。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-13 09:11

お土産

d0080699_9244955.jpg

先日結婚した友人が石垣島へ新婚旅行に行ったとのこと。 お土産はマンゴークッキーとイタリアンパセリが育てられる種キット。 誰かが知らせてるのか?と思うくらい、マスターなんか食べられるものを育てようと思ってたのです。 いやあ、ありがたい。友人のhirune-yaさんのようにわらしべ生活も悪くなあ…みなさま、お土産どしどしお待ちしてます。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-07-02 09:24

最近のニュース

 最近暗いというか、やりきれないニュースが多すぎる。 なんかTV見てるとぐったりしてしまう・・・。 いやですなあ。

 気になるのはやはり秋葉原の事件。 本当に見るたびに犯人の身勝手さとか、幼稚さに気持ち悪くなる。 こんな大人が増えるのはこわいなあ。 いつまでたっても「親が悪い」 「社会が悪い」 「自分は悪くない」 

 それとともに気になるのが、出産にまつわること。 最近マスターの友人も無事出産を終え、子育てに頑張ってますが。 全国的に定期健診とか、出産をさせてくれる病院が少ないらしい。 助産院も減ってるんだって。 これから少子化をくい止めないといけないに、子供が産めないんじゃどうしようもないよねえ。 妊婦さんは不安が募るばっかりだろうし。 

 なんか日本の未来が暗く思えてくるとらこなのでした。 ・・・やはりぐったり・・・
[PR]
# by Watashino-ID | 2008-06-13 10:59 | 今日のできごと

事件について

 びっくりするニュースを見た。  秋葉原で通り魔?!  車で人をはね、さらにナイフで切りつける…。  たくさんの血が流れて、たくさんの人が人生を無理矢理終わらせられた。  

 自分がいやな人生だからって…むしゃくしゃしたからって…。  最近よく聞く「誰でもよかった」 ならば、自分一人で完結すればいいのに。  誰でも…のその一人になってしまった人達はどうしたらいいんだろう? 本人だけでなく、家族は?  

 マスターは単なるわがままだと思う。 自分勝手ともいえる。 見知らぬ人であっても、やはり心が痛む。 私がそうなんだから、知人友人はもっとつらいと思う。 

 亡くなった方々には本当にご冥福をお祈りいたします。  思いやりって大切だな。
[PR]
# by watashino-ID | 2008-06-09 22:13 | 今日のできごと